人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『祝の島』を奈良でみる会

nara0114.exblog.jp
ブログトップ

勉強会

【関連情報】 9/17土曜日です!


「子どもたちを放射線から守ろう 内部被曝学習会」

講師 入江紀夫さん(医療問題研究会・小児科医)

2011年9月17日(土)
時間 18:00~20:30
会場 奈良県文化会館 第3会議室
参加費 一般500円 シニア・学生・震災被災者、非正規労働者の方300円

ご存知のかたも多いと思いますが、放射能の影響は大人より子どものほうが大きいのです。文部科学省は、これまでの基準値を大きく上回る年間被曝線量20ミリシーベルトび基準を出しています。さらに1ミリシーベルトも放射線を対外から浴びる外部被曝のデータから作られた基準です。より深刻なのは、大気や食物から放射性物質を取り込んだために起こる内部被曝です。
 私たちは、この内部被曝問題について広く学習したいと思い、この会を開催することにしました。
 次の社会をになう子どもたちを守るため、何をすべきなのか、何ができるのか、小児科医の入江さんと一緒に考えて行きたいと思います。<チラシより>



問い合わせ 原発いらない奈良の会 (武部:090-1951-4792)
by nara0114 | 2011-09-17 00:35 | お知らせ